伊豆観光ガイド 伊豆ツーリングルート 伊豆 食事 伊豆 日帰り温泉 伊豆 ライダーハウス 伊豆 観光名所
わさび 芳野屋
伊東わさび専科芳野屋 外観
伊東市川奈1125-19
0557-44-1147

中伊豆の筏場に本店のあるわさびの製造直売店です 実はこと生わさびに関してはどこのお店か良いのか正直なところ良く分りません、こちらのお店はわさびの本場筏場に本店がありそちらのお店は寄ったことがあり
他の筏場のお店よりも感じが良かったと言うだけの事です。
ただわさび漬けはちょっと甘めで私の好みではありませんでした
(激辛好きなので辛さに関しては他の方の参考にはならないと思います)
だいたいわさびそのものが単に香辛料のひとつなので専門店がこれほど沢山あること自体
理解しにくいところでは有ります。 唐辛子専門店や砂糖専門店が町中にあるような感じです。

私自身はわさび漬けが大好きで小さなパックなら一回の食事で半分ぐらい食べてしまいます
伊豆でも良くわさび漬けを買って帰りますが、さて東京のスーパーで買い求めたものと
どれくらい違うかとなると どちらでもあまり換わらないと言うのが正直な感想です。

伊東わさび専科芳野屋 本店
こちらが筏場の本店です59号線沿いのあまり奥まっていないところに有ります
このほかにもこの近所にはわさび店が数多くありますがこのような店舗らしい
店構えのところは他にありません 一番入りやすいお店でしょう
しかし先にも書きましたように「わさび漬け」のあじはちょっと甘めです。


芳野屋
伊東 食事
伊豆 食事



干物 万宝

ケニーズハウス

蕎麦差寮須田

いそ船