西伊豆の食事処 仁科「佳倉」の紹介

伊豆観光ガイド 伊豆ツーリングルート 伊豆 食事 伊豆 日帰り温泉 伊豆 ライダーハウス 伊豆 観光名所
磯割烹 佳倉
仁科 佳倉 入口
賀茂郡西伊豆町仁科357−2
0558-52-2001 月曜日 11:30~14:30 17:30~20:30

仁科の国道沿いの商店街にある地魚料理のお店「佳倉」です
派手さはありませんが本物の地魚を食べさせるお店です

昼間なら ちらし定食がお勧めのようですがこの日は夜に訪ねたので
佳倉御膳をいただきました。
伊豆旅行の食事どころとして紹介するには是非人気の ちらし定食1890円を
紹介したいと思いますので いずれ再訪問するつもりです。

仁科 佳倉 生簀
店に入ると入口近くにある生簀が目に入ります
かなり凝った造りなので一見したところ生簀とは
思えませんが さざえなどの磯物が飼ってあります

仁科 佳倉 テーブル席
生簀に向かって一列テーブル席がありました
こちらは主に単身客用の席として利用されています
テーブル席はここだけで お店の主力は座敷席に
すわるグループ客やファミリー客のようでした。

仁科 佳倉 店内
奥に入ると座敷席があります
仁科 佳倉 さき付け
料理の前にさき付けが出てきます
仁科 佳倉 料理
こちらが「佳倉御膳」3360円高いけど美味しい 磯魚などの
贅沢な食材がたっぷり使われている。てんぷらの香りも良い
この日は夕食としていただいたので許せるが 昼食に食べるには
贅沢すぎる まあ贅沢をして本物の磯料理を食べたい方には
数少ない本格的なお食事処といえますが           。

仁科 佳倉 料理
石鯛などの磯魚も入ったたっぷりの刺身でご飯のお代わりが
必要になるがお代わりは無料です。珍しくこの日は私もご飯の
お代わりをいただいてしまいました。                

仁科 佳倉 デザート
食後はコーヒー又はシャーベットが付きます
仁科 佳倉 メニュー
仁科 佳倉 メニュー
仁科 佳倉 メニュー


仁科 佳倉 地図 西伊豆 食事
伊豆 食事