沼津漁港にある「さかなや千本一」

伊豆観光ガイド 伊豆ツーリングルート 伊豆 食事 伊豆 日帰り温泉 伊豆 ライダーハウス 伊豆 観光名所
沼津 千本一
沼津さかなや千本一正面のれん
沼津市千本港町101 「さかなや千本一」
0559-52-0025 火曜日 平日11:30~14:30 17:00~23:00
土日11:30~15:00 16:00~23:00

沼津漁港のご存知「丸天」の向かいにある さかなや千本一
こちらは 丸天の喧騒とは打って変わって落ち着いて食事が出来る
気になるお値段は 一般的な定食が1500〜1600円でいくつも
品揃えがある。
しかし安さとボリュームで勝負ではない、美味しいものを丁度良くのお店。
3階のお店にあがれば景色も良いし、サービスもよいしお勧めです。

沼津さかなや千本一 店内
店員さんは着物姿でお出迎え、気配りも十分で気持ちよい
沼津さかなや千本一 窓の風景
晴れた日には富士山も望める千本公園の眺めもよろしい
沼津さかなや千本一 料理1
金目の瓦焼きと海老の味噌汁をいただいた
同行のミッターマイヤー大佐の牡蠣フライも
おすそ分けでいただきました。どれも美味しい。
沼津さかなや千本一 料理2
当日は三島の某有名なうなぎやさんの娘さんと言う
初老のご婦人と隣席になり勧められるままに
さくらえびのかきあげとおおとろにぎりを
御相伴になりました。これも美味しい。
沼津さかなや千本一 メニュー1
このほかに丼膳と言うのも有り
【どんぶり膳】
珍味・小鉢・茶碗蒸し
酢の物・カニ小鍋汁 が付きます。
ぬまづ丼(桜海老)膳
ぬまづ丼(アジたたき)膳
海鮮刺身どんぶり膳
地魚のちらし寿司膳
ねぎトロどんぶり膳
鉄火どんぶり膳
1,575円
1,575円
2,415円
1,680円
1,680円
1,680円
沼津さかなや千本一 メニュー2

沼津さかなや千本一 MAP せんぼんいち
沼津 食事伊豆 食事




蕎麦蕎仙

蕎麦差寮須田