こあじの伊豆情報では伊豆半島全域をカバーして
美味しいお店と日帰り温泉を紹介しています。
是非他のページもご覧下さい     こあじ  

伊豆観光ガイド 伊豆ツーリングルート 伊豆 食事 伊豆 日帰り温泉 伊豆 ライダーハウス 伊豆 観光名所
下田 万宝商店
下田外浦「万宝」外観
下田市外浦海岸707-13
0558-22-8048 水曜日 9:00〜18:00

下田外浦の干物専門店「万宝」のひものは最高級でとびきり旨い値段も別格

お店の傍らに囲炉裏を囲んだ席がありおやじさんが買った干物を焼いてくれる

この焼き加減が最高!

通いなれたお客さんは おにぎり 又はビールを持参で焼きたて干物を食べに行きます


さいきん訪れたときに丁度ホームページ用の写真撮影をしていました こあじさんも便乗して

スナップを撮ったのでアップしておきます

オリジナルのホームページが新しく変わりました(05−10−1) 
「ひもの万宝」のことが良く判ります通販もあるので是非見てください

下田外浦「万宝」入口
下田の木彫り看板活タ東さんの作品伊豆を歩くとあちこちで目を引く味のある看板
下田外浦「万宝」商品ケース
冷蔵ショウケースに並ぶひもの達 お気に入りはたちうおの干物上等なチーズのようなこくがある
下田外浦「万宝」囲炉裏
万宝名物炭火の囲炉裏 ここで食べるのがいちばん
下田外浦「万宝」鯵のひもの
焼き上がり あつあつ ふっくら ほくほく うまいぞー
下田万宝 ご主人 下田万宝 お客さん
干物のうんちくを語りながら
長年の経験で絶妙の焼き加減で
焼いてくれます。

リピーターのお嬢さん
ちゃんとおにぎりを持参していました
お店の前にはおこぼれ目当てののらねこがいつもたむろしています
下田外浦「万宝」の猫1 下田外浦「万宝」の猫2
ぼくらも万宝ファン 万宝の干物を食べたら他所の干物は食べられまへん
下田外浦「万宝」の猫3 下田外浦「万宝」の猫4
ひものが美味しいのはここですか? これが万宝のひものか旨そうだニャン
下田外浦「万宝」の猫5 下田外浦「万宝」の猫6
ごちそうさまでした おなかいっぱいでねむくなったニャー

地図の下につづきがあります


下田外浦「万宝」地図 まんぽう
下田 食事
伊豆 食事

プロカメラマンによる商品画像の撮影風景です
下田外浦「万宝」撮影風景1
ひものにポーズをつけるカリスマカメラマン さすがにプロはちがう
下田外浦「万宝」撮影風景2
緊迫感ただよう撮影現場 さすがにプロは違う
カメラマン下田外浦「万宝」ご主人
某バイクウェアメーカーのカタログも担当する カリスマカメラマン   その間おやじさんは孫のお相手






ワンゲルハウス

ペンション弓ヶ浜

桜峰荘

BBロード