伊豆の食事どころ下田「なが里」です

伊豆観光ガイド 伊豆ツーリングルート 伊豆 食事 伊豆 日帰り温泉 伊豆 ライダーハウス 伊豆 観光名所
下田 なが里
下田「なが里」正面外観
下田市五丁目326−3   下田なが里
0558-23-3382 火曜日 11:30~14:30 17:~22:30

「なが里」さんの取材に行ってきました。

場所は国道136号線ぞい南高校の道路をはさんで向かいになります。
一階は駐車スペースで国道側からはさもないお店に見えますが、
T字路になっている市道側が入り口です。
数段階段を上がってしゃれた和風の入り口をはいると
ゆったりとしたした店内にカウンター席と障子に仕切られた和室があります。
部屋も広く適当な調度もあって品の良いお店です。

ここは元々河岸傍にあってそちらで10年 今の場所に移って8年だそうです、
地元で獲れる魚を主体に新鮮さを大切にしているとか感じのいい女将さんでした。

「きんめせいろ飯セット」いただいてきました見た目もきれいに盛られていて
味もなかなかでした。 
お昼に食べるには調度いい量です、海草とあらの入ったこくのある味噌汁と
茶碗蒸しとそして野菜サラダがついていました。

また行きたいお店の一軒です。     (kodoさん取材)

下田「なが里」駐車場入口 下田「なが里」入口階段
国道沿いに駐車場入口があります 入口階段
下田「なが里」店内
店内は静かな雰囲気です
下田「なが里」座敷
通路を挟んで両側に座敷席があります
下田「なが里」メニュー1
下田「なが里」メニュー2
下田「なが里」メニュー3
下田「なが里」金目せいろ飯定食
金目せいろ飯の定食です
下田「なが里」大海老天丼
大えび天丼です


下田 ながさと 地図 ながさと
下田 食事伊豆 食事



ワンゲルハウス

ペンション弓ヶ浜

桜峰荘

BBロード