熱海の「日航亭大湯」は元は老舗旅館ですが今は宿泊もできる日帰り温泉です

伊豆観光旅ガイド ツーリングルート 伊豆の食事 伊豆の日帰り温泉 伊豆のライダーハウス 伊豆の観光地
 熱海 日航亭大湯
熱海日航亭大湯 玄関
静岡県熱海市上宿町5-26
0557-83-6021  無休 8:00〜21:00 \1000

毎日日替わりで男湯/女湯が交代するんですが、
大きな露天風呂は一つしかないらしいので
ハズレの日には露天に入れないという、オチがあります。

古いせいもありますが設備がボロくて汚れています。
ところどころ掃除があまりきちんとされていないような…
良く言えばひなびた古い温泉旅館の雰囲気があります。

内湯自体はそこそこ広く、心ばかりの露天も付いてますが狭いです。
源泉賭け流しのお湯は無色透明の食塩泉で、塩辛いです(露天のみ)
若干湯の花があって、お湯自体は気持ちのいい良い湯です。

休憩スペースが広いので
あたりの日にもうちょっとのんびりしたいところ。

はじろう

熱海日航亭大湯 受付
熱海日航亭大湯 料金表
熱海日航亭大湯 内湯
ハズレの日だったので大露天には入れず
熱海日航亭大湯 休憩所
休憩室は広々としている


熱海日航亭大湯 地図 熱海の日帰り温泉
伊豆の日帰り温泉





干物 万宝

ティハール

いそ船

ケニーズハウスカフェ

河津付近