箱根 ての湯 底倉温泉に最近できた日帰り専用温泉

伊豆観光旅ガイド ツーリングルート 伊豆の食事 伊豆の日帰り温泉 伊豆のライダーハウス 伊豆の観光地
箱根 ての湯  
箱根底倉温泉「ての湯」入口
箱根町底倉555 ての湯
0460-6-1026 無休 10:00〜20:00 本文参照

05年12月23日開業の日帰り温泉 ての湯 です
入館料はちょっと高めでしょうか
ての湯は出来たばかりなのでさまざまな点で管理の習熟中と言った感じで、
この時点で温泉の質を評価するのは酷かと思います。
建物を挟むように両翼に内湯と様々な露天があり
一定期間で男女入れ替えになるようです。
泉質は無味無臭の単純泉で塩素臭はありませんでした

露天の種類は多く景色も良いのでこの「ての湯」も人気スポットになるかもしれません

箱根底倉温泉「ての湯」玄関 箱根底倉温泉「ての湯」掲示
箱根底倉温泉「ての湯」見取り図
男女の湯が左右に分かれていて一定期間で入れ換えるようです
箱根底倉温泉「ての湯」内湯
源泉はけして悪くなさそう、できればちょっと熱めの42〜3度を希望
箱根底倉温泉「ての湯」湯口
湯口から湯が出ていなかった所詮循環湯なのだが湯が出ている方が視覚的に安らぐのですが
箱根底倉温泉「ての湯」露天風呂
露天は多彩です男女両方を入れるとかなりの数になります
箱根底倉温泉「ての湯」つぼ湯
つぼ湯と言う名の一人用浴槽陶器の肌触りが気持ちよくなかなかのものでした
箱根底倉温泉「ての湯」駐車場


箱根底倉温泉「ての湯」案内図 箱根の日帰り温泉
伊豆の日帰り温泉





蕎麦の蕎仙

蕎麦差寮須田

こあじ亭