箱根 小涌園ユネッサン森の湯の裸ゾーンです

伊豆観光旅ガイド ツーリングルート 伊豆の食事 伊豆の日帰り温泉 伊豆のライダーハウス 伊豆の観光地
 箱根小涌園ユネッサン 
箱根小涌園ユネッサン森の湯入口
神奈川県足柄郡箱根町ニノ平1297
0460-2-4126 無休 9:00~20:00 別表
巨大な温泉施設です、大変賑わっていますが皆さんとても楽しそう
ファミリーで一日を楽しく過ごせるとても良く出来た施設です。

裸ゾーンの森の湯に入ってきました、お客さんはざっと見数百人
しかし浴場も十分な広さがあり 入浴に不便はありません。

内湯に入っていると肢体不自由の男の子がお父さんに抱きかかえられて
入ってきました掛け声とともにお湯に浸かる時の親子の楽しそうな顔が
忘れられません。
普段はセンター系の施設は敬遠していますがこれはこれでありかな
とつくづくおもいました。
 
箱根小涌園ユネッサン入口
正面玄関です
箱根小涌園ユネッサンバザール
ショッピングモールも充実しています
箱根小涌園ユネッサン掲示板
箱根小涌園ユネッサン玄関
裸ゾーン森の湯は別棟になります
箱根小涌園ユネッサン湯船 箱根小涌園ユネッサン湯口
内湯は大勢の人で写真撮影は気がひけて浴槽全景はありません
温度管理はさすがに絶妙で熱くも無くぬるすぎずの湯加減でした
箱根小涌園ユネッサン露天風呂
露天スペースも広くとってありますがさすがに真冬は裸で歩くのが寒くて大変
通路の凍結に注意の看板を見ると余計に寒く感じました
箱根小涌園ユネッサン通路風景
施設外にも食事どころや茶屋があり賑わっていますなんだかお祭り気分です


箱根小涌園ユネッサン地図 箱根小涌園ユネッサン
箱根の日帰り温泉
伊豆の日帰り温泉





ワンゲルハウス

ペンション弓ヶ浜

ヴィラカプリ

桜峰荘