片瀬温泉の日帰り温泉施設「花いっぱい温泉」です

伊豆観光旅ガイド ツーリングルート 伊豆の食事 伊豆の日帰り温泉 伊豆のライダーハウス 伊豆の観光地
 片瀬 花いっぱい温泉

片瀬「花いっぱい温泉」正面入口
賀茂郡東伊豆町片瀬1070−3
0557-22-2238 無休 8:00〜21:00 \500
片瀬白田温泉の海沿いには綺麗な温泉旅館が立ち並んでいるが
町並みが整然と良く整備されていて落ち着いた雰囲気です。
日帰り温泉施設は山側のこの「花いっぱい温泉」くらいですが
海沿いの温泉旅館では「片瀬館ひいな」が日帰り入浴を受けています。

案内看板にしたがって坂を登ってみましたが国道からはかなりはなれており
片瀬白田の駅から徒歩で行くのは無理だと思います。
花いっぱい温泉とは?確かに浴場には造花が飾ってあったが
温泉成分が濃く湯の花がいっぱいだからそう言うのであろうと
自分なりに解釈して入りました。かなり深くから汲み上げている
と想像できる伊豆には珍しいにごり湯です。おおだいらのへそ湯も
似た様な鉄分の多いにごり湯でした。
個人的には さっぱりした透明な単純泉の方が好みですが....

伊豆高原のライダー滝夜叉さんも言っておられたが奥の集会所では
元気そうなじじばばが楽しそうに踊っていました。
高齢者のお客さんが多いみたいです。
片瀬「花いっぱい温泉」浴場
こちらがメインの浴場だが半露天面白いことに内湯が無い
片瀬「花いっぱい温泉」洗い場
洗い場にはシャワーも多数用意されています
片瀬「花いっぱい温泉」足湯
奥に宴会場のような棟があり、音楽にあわせてお年寄りの皆さんが楽しそうに踊っていました
この左手に露天風呂がありますが一旦服を着ないといけないのが面倒です
片瀬「花いっぱい温泉」地図 東伊豆の日帰り温泉
伊豆の日帰り温泉





ティハール

いそ船

こあじ亭

踊り子会館ステンドグラス