DHC赤沢日帰り温泉館です複数の自家源泉を所有する本格的な温泉施設です

 赤沢日帰り温泉館 
伊東市赤沢字浮山170−2
0557-53-2617 無休 休日土日 9:00〜22:00
平日   10:00〜22:00
休日土日\1600
平日  \1200

東伊豆人気ナンバーワンの温泉施設でしょう、人が多いと敬遠していましたが
立ち寄ってみました、さすがにそれなりに源泉量を確保しているので
循環し過ぎの湯にある湯の重さは感じさせませんでした。

開館にあわせて掘削した自家源泉と開館後に掘削した新たな自家源泉の2つを所有すると
地元の方から聞きましたどちらもあまり深くないところからの湧出だとか
新しい施設のため当然規制のため循環はありますが豊富な湯量で鮮度を保っています。

塩素臭もなく温泉として十分に楽しめる良い施設だと思います
湯船からの景観はまるで展望台からの眺めのようで素晴らしいものです。
入館料がそれなりのお値段なので時間をとってじっくり楽しみたいところです。

眼下の海岸にある無料露天風呂は源泉がちがいます、無料露天のほうがより
深いところからの汲み上げなので成分的にも大分異なるようです。
こちらは夜明けころが湯量湯温ともにベストです、ボランティアのおかげで
清潔で入りやすいので一度おためしください。

赤沢日帰り温泉館 露天風呂
大露天からの眺めは素晴らしく浴槽が超特大なので混雑を感じさせません
湯船の縁からかなりの量でオーバーフローしています湯量は半端じゃありません
赤沢日帰り温泉館内湯
湯温は適温でこの手の施設にありがちなぬる湯でないのが良い
湯量は確保されている上に伊豆半島全体に温泉の湯音が上昇しているとかで
温泉好きにも納得の行くお湯でした
赤沢日帰り温泉館看板
大型日帰り温泉施設としては温泉らしさが失われていない良い施設だと感じました。

赤沢日帰り温泉館地図 赤沢温泉
伊東の日帰り温泉
伊豆の日帰り温泉