伊豆長岡温泉 古奈の「あやめ湯」です:写真で見る伊豆の立ち寄り温泉
「こあじの伊豆情報」には食事処や抜け道の情報もあります

古奈温泉 あやめ湯  
伊豆の国市古奈72−1
055-948-3840 20日 6:30〜9:00
13:00〜21:30
\300

長岡のお湯はちょっとぬるっとしていかにも温泉らしい良く温まるお湯です
こちらのお風呂屋さんは常連さんばかりでかなり熱めの湯加減にしています
45度はあるでしょうか温度計が無いので正確にはわかりませんが
常連さんもあまり長くは入っていられないようです。我慢大会の様になってます。
これがいちばん熱いだろうと思ったらこのあとの土肥の元湯はもっと熱かった
とにかく出た後は肌がまっかになって、入浴感は十分でした。
一部循環していますが掛け流し量が多く ゆらっくすの湯と並んで第一級の温泉です。

伊豆長岡あやめ湯券売機
自販機で入浴券を買います、じかに払っても良さそうな気がしますが
伊豆長岡あやめ湯浴槽
早朝6時半にはもう洗い場が無いほどお客さんでいっぱいでした。
伊豆長岡あやめ湯道祖神

伊豆長岡あやめ湯地図 中伊豆の日帰り温泉
伊豆の日帰り温泉





ティハール

いそ船

こあじ亭

南伊豆マーガレットライン