土肥温泉の共同浴場 楠の湯です:写真で見る伊豆の立ち寄り温泉
「こあじの伊豆情報」には食事処や抜け道の情報もあります

伊豆観光旅ガイド ツーリングルート 伊豆の食事 伊豆の日帰り温泉 伊豆のライダーハウス 伊豆の観光地
土肥 馬場温泉楠の湯
土肥温泉楠の湯 外観
伊豆市土肥795−2
0558-98-1212 火曜日 10:00〜21:00 \400

土肥温泉には共同浴場が4ヶ所あり、観光客にも開放していますが
中でもここ「楠の湯」は最もよく知られて、外来入浴者の多いお風呂屋さんです
お客さんの多い分、日によっては汚れの目立つ時もあるようです。
管理人のおばあさんは、地元でも人気が有るようで近所の子供達からの
激励の手紙が受付に貼ってありました。

肝心のお湯は、私が入浴したときは時間帯が悪かったためか
多少汚れが目立ちあまりよい印象がありませんでしたが
常連さんに言わせればいつもは、きれいで新鮮な良い湯とのこと
再度訪問して確認したいと思います。

ここと「大藪弁天の湯」には小さいながら露天風呂もあります。

土肥温泉楠の湯 内湯
土肥の4ヶ所の共同浴場は源泉は同じと聞きましたが
同じ源泉でも扱いでかなり入浴感は変わります
できれば全ての浴場を訪ねてほしいところです
「楠の湯」は4ヶ所のなかでは浴槽は広く洗い場も整備されています。
土肥温泉楠の湯 地図 中伊豆の日帰り温泉
伊豆の日帰り温泉





干物 万宝

ティハール

いそ船

ケニーズハウスカフェ