伊豆冷川のわらぶき屋根の茶屋,食事どころ「峠の茶屋」です
伊豆スカイラインの中にあるのでライダーにはなじみのお店

伊豆観光ガイド 伊豆ツーリングルート 伊豆 食事 伊豆 日帰り温泉 伊豆 ライダーハウス 伊豆 観光名所
冷川 峠の茶屋
伊豆 冷川 峠の茶屋 外観
伊豆市冷川1800
0558-83-0229

伊豆スカイラインの中にあるのでライダーにはなじみのお店
やはり、とろろめしがお勧めか、建物は年代を感じさせる田舎屋です
田舎や風はめずらしくないが、本物は少ないし調度品など細かいとこまで
昔の雰囲気を保つ工夫がしてあります。

オリジナルサイトは只今工事中とのことで近じか再会するそうです

伊豆スカイライン 峠の茶屋 看板
ちょっと構えた感じだが所詮茶屋なのだから 甘酒一杯で気軽に寄りたい
伊豆 冷川 峠の茶屋 店舗
こちらは当日は閉まっていて奥の母屋で営業していました
伊豆 冷川 峠の茶屋 水車小屋
母屋に向かう途中には水車小屋までありましたが
水車の軸の八角が小屋の壁の八角にはまって回れない
伊豆 冷川 峠の茶屋 厠
こちらは厠(かわや)でござる、水洗でござった
伊豆 冷川 峠の茶屋 母屋入り口
母屋の入り口はにじり口のような低い入り口です。
伊豆 冷川 峠の茶屋 囲炉裏
席待ち用の囲炉裏部屋、火を見るとほっとするけど点けたばかりで凄い煙
伊豆 冷川 峠の茶屋 店内
客室にはストーブが何台も燃えていてライダーにはありがたいあたたかさ
伊豆 冷川 峠の茶屋 テーブル
伊豆 冷川 峠の茶屋 料理
荒削りのテーブルに味噌田楽が良く似合います
あまから味噌が美味しいなかなかのもんです。
伊豆 冷川 峠の茶屋 メニュー1
伊豆 冷川 峠の茶屋 メニュー2

伊豆の食事処,中伊豆,峠の茶屋 峠の茶屋
中伊豆 食事伊豆 食事






ワンゲルハウス

ペンション弓ヶ浜

桜峰荘

BBロード

鹿ステーキ