伊豆ツーリング情報 ツーリングルート 伊豆の食事 伊豆の日帰り温泉 伊豆のライダーハウス 伊豆の観光地
南伊豆 やどかりの家
やどかりの家
プレハブの前に流しとテーブルがあります 後片付けはお約束
0558-64-8085 700円 現在ホームページなし

北海道スタイルのライダーハウスです
こちらに詳しい情報があります
たけちゃんの伊豆情報
(以下に抜粋しておきます)

@行き先 西伊豆天神原オレンジタウン別荘地内
      松崎から雲見抜けて暫らく走ると道路わきに
      小さな看板見逃さないでね
      波勝崎まで行くと行きすぎ戻ってくだされ
      天神原山野草植物園をすぎて蛇石方面に走ります
      オレンジタウンのバス停(木が1本たってるだけ)
      を右に入ります、え〜こんなとこと言わないで入って行きます
      すると別荘地門があります、しまっていたら開けて入ってください
      不気味な像を横にいくとありますよ

A料金  1泊700円、冬場暖房費+200円

B予約  ありですが、飛び込み自由、北海道スタイル

C設備  シャワーあり、冷蔵庫に缶詰、発泡酒、焼酎の類あり
      料金はキムチビンに入れる事(営業当初より)
      通常は1棟ですが、オーナー増築しており交渉いかんで
      あと2棟ライダーハウス化に随時なります

D家族  長男;りくちゃん、長女;ふうかちゃん
      奥様:山梨人(手料理自慢ですが料理は出しません)
      オーナー;北海道旭川人で僕も同じ
      大型レドリバー犬;ぷーちゃん

E関係  帯広の大規模ライダーハウス「やどかり」と提携だけど本当の所は
      互いに知っているだけかなあ!

F見所  ・さらに山を登っていくオレンジ色の山つつじ原生林があります
      ・アンテナ基地局塀をよじ登って鉄塔に立ち思わず「ばかやろ〜」
      ・林道を降り、トンネルをくぐってすぐ、
       はっとする伊豆の夕日に息を呑みます
      ・無料温泉は石部、雲見にあります
      ・公衆浴場は500円程度、どこも8時にはお終いです

G寝袋 なき人オーナーと交渉です、ふとんあるんですが出してくれかどうかは
     交渉力次第ですぞ

H好み オーナーは全くのボランテイア
     好き好きありますが、僕は気に入ってます
     親切で我が家の木もチエンソー持って切ってくれたり、
     実家の横浜まで来てくれたりで性格僕に合います
     ただあわない人にはあいません、
     自己責任で楽しむには申し分ありません
     近所にはまるで仙人生活が似合うおやじもいて結構たのしいです。
     以上 不親切ガイドですみませんね   たけちゃん
やどかりの家入口
オレンジタウンの入り口です ゲートを開けて侵入します 
別荘地と言うハイソなイメージとはちと違う廃墟なイメージ
やどかりの家彫刻 やどかりの家外観
この彫刻の左です 上に見えるのは母屋ライハは右のプレハブです
やどかりの家客室 奥様
寝袋が原則の寝室 奥様です草刈りの途中を失礼しました
やどかりの家地図
宿情報













観光ボタン